小さなごちそう

プロダクトマネジメントや日々の徒然について

Googleハングアウト

LINEが使えればすぐ使いこなせるよ♪ グーグル純正の無料通話アプリ『ハングアウト』をやってみた | TABROID(タブロイド)

新しいハングアウト、iPhoneでちょっと使ってみた。チャットもビデオ通話もできて機能的には申し分ない。

iPhoneFaceTimeiOSMacユーザー限定だが、ハングアウトはiPhone<-->Android間でもビデオ通話できる。

ハングアウトの連絡先リストとしてみると、Google+のサークルの使い方もちょっと変わってきそうだ。久しぶりにGoogleが「破壊しに来ている」感があって面白い。

 

これにスタンプがついたらどうなる?という発想は誰もがすると思う。

ただ、使い始めるのにGoogleアカウントが必要、というのがiPhoneユーザーには敷居が高い。LINEのように簡単な手順で使い始められないと、ITに不慣れな層にまで爆発的に普及するのは難しいかもしれない。少なくとも日本では。