プロダクトマネージャーの道具箱

小さなごちそう

プロダクトマネジメントや日々の徒然について

スマホからFacebookアプリを削除してみろよ、捗るぞwwwww

これ、共感できる部分があるなー。

ネット解約した | はてな匿名ダイアリー

今月先月と家でネット全く使ってないことに気付いて、電話と一緒に自回線解約した。あと15分で繋がらなくなる。

昔がよかったとは言いたくないけど、今のすべてがスパムみたいなインターネットがつらい。

俺アピールがつらい。承認欲求が醜い。たまに盛りあがったと思えば他人を引きずりおろすための団結。

さびしさを媒介に増え続ける広告をもう見たくない。意識の高さもアフィリエイトもコピペブログもうんざりだ。人間と関わりたくない。

 仕事の都合で、ネット解約やスマホ解約まではちょっと難しいんだけど、同様の衝動に駆られるときがあります。

先日ふと思い立ってiPhoneからFacebookアプリを削除してみたんだけど、僕の場合は心理的なネット依存度合いがかなり軽減した気がする。(Facebookメッセンジャーはインストールしてあるので、メッセージには返信できる)

スマホいじる時間が減って、電車の中での読書が非常に捗ります。

 

あとすみません、タイトルは釣りです。

人によって依存度が高いサービスは異なると思うので、一度だまされたと思って無駄に依存度が高いナーと思うサービスのアプリをスマホから削除してみてください。

なんとなくこの手の話しは身の回りでも見聞きする機会が増えた気がしていて、ネットとのつきあい方とかネットサービスのあり方みたいなものが変化していくような予感がしています。

f:id:tannomizuki:20130826124326j:plain
photo credit: bayat via photopin cc