小さなごちそう

プロダクトマネジメントや日々の徒然について

プロダクト開発に関わる人に贈る7つの名言

「五年後の製品について消費者は答えを持たない」

カルロス・ゴーン

 

「もし顧客に、彼らの望むものを聞いていたら、彼らは『もっと速い馬が欲しい」』と答えていただろう。」

ヘンリー・フォード 

 

「顧客が何を求めているかを探すのは顧客ではない」 

"It's not the customer's job to know what they want."

スティーブ・ジョブズ

 

「何よりもまず私自身が欲求不満で、なんとかしたい、なんとかなりたいという気持ちがいつも頭の中にある。それが積もり積もって、読者、消費者の代弁者として、そういう欲求から企画が立つのです」

— 光文社2代目社長 神吉晴夫 

 

「未来はすでに到来している 。 まだ均等に存在していないだけだ。」

"The future is here. It's just not widely distributed yet."

ウィリアム・ギブスン 

 

「優れたアイデアと優れたプロダクトの間には、とてつもない量のクラフトマンシップが必要だ」

"There is just tremendous amount of craftsmanship in between a great idea and a great product. "

スティーブ・ジョブズ 

 

「複雑さを排除することではなく、複雑さの中に秩序を見出すのがデザインである」

 — ジョナサン・アイブ 

 

以上、自分の備忘録からのお蔵だしでした。