プロダクトマネージャーの道具箱

小さなごちそう

プロダクトマネジメントや日々の徒然について

プロダクトマネージャーカンファレンス2016を開催します

おそらく日本初となる、プロダクトマネジメントをテーマとした大型カンファレンスを10月に開催します。私も9人の実行委員の一人として企画に参画しております。

先日、登壇者の情報を一部公開しましたが、皆さん第一線で活躍する著名な方々です。

f:id:tannomizuki:20161007215146p:plain

また、第一回目という開催実績のないカンファレンスにも関わらず、多くに企業様に協賛いただきました。非営利のイベントながら、参加者の皆さんの負担を減らしつつ豪華なイベントにしたいと考えており、ご支援ご協力いただいた皆様には実行委員一同本当に感謝しております。

企業の壁を超えたノウハウ共有を促進したい、現場で奮闘するPMを応援したい、企業経営に関わる方にプロダクトマネジメントの重要性を認識して欲しい、プロダクトマネージャーの社会的地位を向上させたい、そして世の中に良いプロダクトが生み出される環境を作っていきたい、などなど様々な思いを込めて企画したイベントです。ぜひ多くの方にご参加いただけると嬉しいです。

プロダクトマネージャー・プロダクトオーナーのためのイベントと銘打ってますが、現在の肩書きや役割に関係なく、良いプロダクトを作ることに関心のある方なら誰でもご参加頂けるイベントです。

「プロダクトマネージャーとして専門性を高めたい」
「顧客に愛されるプロダクトを作れるプロダクトマネージャーになりたい」
「これからプロダクトマネージャーを目指したい」
という方はもちろんのこと、

「コードを書くのは大好きだが、プロダクトを作るのはもっと好きだ」
「良いプロダクトを作れる開発チームにしていきたい」
というエンジニアやデザイナーの皆さんも歓迎です。

また、
「どうすれば市場機会をプロダクトとして狙い通り現実化できるのか」
「プロダクトドリブンの事業運営をするためには自社に何が足りないのか」
とお悩みの経営者や事業責任者の方も是非ご参加ください。

さあ、始めよう日本のプロダクトマネジメント!