小さなごちそう

プロダクトマネジメントや日々の徒然について

Gunosyは「検索の次」に行く前に検索機能を追加するべきだ

 
Gunosyはてブのホットエントリーでみた記事が多い、というのは僕も同意。
 
Gunosyは推薦記事の閲覧履歴やFacebookなどでシェアした記事をベースにリコメンドしてくれるようだけど、Gunosyを学習させるための情報をもう少しユーザーが能動的に与えられるようにしたほうがいいんじゃないだろうか。
 
例えばGunosyに検索機能をつけるのはどうだろうか。検索キーワードや検索結果の閲覧履歴がユーザーの嗜好を知るためのインプットになる。また過去に投稿された賞味期限が長い記事をシステムが検知可能になるのではないか。