小さなごちそう

プロダクトマネジメントや日々の徒然について

新社会人の皆さんへ

なんて偉そうなことが言える身分ではないですが^^;

新社会人向けの記事がいくつか話題になってますね。個人的に印象に残ったのが次の二つの記事。 

今日から会社員になった人たちへ:会社との「距離感」を意識しよう - 脱社畜ブログ

新社会人の君へ - ライフネット生命 副社長のブログ 

 

人から何を言われようと自分で考え選択した結果であれば、仮に失敗したとしても学びがあります。失敗を恐れず積極的にリスクをとった人がより高い満足を得られると私は思います。

リスクをとって自らの人生に主体的に関わろうとすることがリーダシップの第一歩。選択することが重要です。様子見はいけません。