小さなごちそう

小さなごちそう

プロダクトマネジメントや日々の徒然について

Product Manager 1on1、その後の経過報告

昨年11月から開始したプロダクトマネージャーの方々との1on1ですが、おかげさまで沢山のお申込みを頂き、約2ヶ月で18名の方とお会いして1on1させていただきました。1年間で100回の1on1実施を目標としていますので、2ヶ月で18/100はまずまずのペースではないでしょうか。

語学レッスンアプリを提供する株式会社フラミンゴの若きCTO濱田さんからはこんな嬉しいコメントも。

 Twitterのようなオープンな場でこうしたフィードバックをいただけることは、とても励みになります。濱田さん、ありがとうございます。

お聞きした内容は決して口外しませんが、皆さんが悩まれるポイントにはいくつか共通点があるなと感じていまして、パターンを抽出して言語化してみたいと思っています。

まだ10名近くの方にお待ちいただいている状態で、これからお申込みいただいた方と1on1できるのは4月以降になる見込みですが、ご興味のある方はぜひご連絡ください。
お申込み方法や趣旨については以前の記事をご覧ください。よろしくお願いします。念のため書いておくと無料です。

しかし日程調整が本当に大変ですね😅
Twitterでご連絡いただいてやりとりしているのですが、沢山の方と平行してやりとりしているとカオスになります。。
(もし返信が漏れている方がいましたら、大変恐縮ですがご連絡ください。)

空き時間を公開してお申込みいただく方式にしたいんですが、何か良いサービスがあったら教えてください🙇

【追記1】日程調整ですが、Eventbriteでイベント作って申し込んでもらえばいいような気がしてきました。

【追記2】公開投稿でいただいたフィードバックを追記していきます。